大分で、お金の不安を取り除き必要なプランを立てます

お金のコラムcolumn

2019.12.06ライフプランを考える

    昨日 後輩の結婚式に出席してきました。

    私自身友人、親類の結婚式に出席するのは何時振りでしょう。

    久しぶりの結婚式は、非常に心地よい時間をもらえたような気がします(^^)/

     

     

    私たちの人生では結婚だけではなく、大きなイベントが次々にあります

    例えば、結婚、お子様の誕生、進学、住宅の購入、退職や転職、そして老後・・・。

    ファイナンシャルプランナーはこのような将来起こり得ることを理解し、
    あらかじめそれに備えたお金の準備しておきましょうという活動をしています。

     

    それを 「ライフプランニング」といいます。

     

     

     

    ライフプランニングとは

    例えば子供が大学進学まであと10年あるとしましょう。

    子供が大学に行きたいと思えばそのためにあと10年間でいくら準備しないといけないかがわかるわけです。

    一緒にご自身やご家庭のライフプランニングを作ってみませんか?

    いろいろと見えてくるものがあると思いますよ

     text= みらいマネープランニング

    関連記事

    2019.12.13老後

    contactお気軽にお問合せください